とつげき★マトはどこだ?(後藤くりこBlog)

コンサルタントくりこのBlog ・コンサルタントとして思うこと ・サラリーマンとして思うこと ・ディベートを世の中に広めていて思うこと ・女性として妊娠していて思うこと その他諸々思うことについて発信しています

タグ:経沢香保子

経沢香保子さん主宰「女性起業家サロン」のオフラインイベントにて、
運営メンバーからの対談ゲスト紹介を実施しています。

今日はその1回目に私が投稿させていただいた内容です。

*******************************************
イベント運営メンバーの後藤久里子(くりこ)です。
6/10(土)開催のオンラインイベントのゲスト
「タスカジ」の和田幸子さんのインタビュー動画をご紹介します。
〈イベント詳細ページ〉
http://peatix.com/event/265139/view

〈動画URL〉
http://mycompass.co.jp/int/post19043/
インタビューではタスカジ立上げの経緯、どんな使い方ができるのか、
どんな人が「タスカジさん(家事代行ヘルパーさん)」
として働いているのか?について語っていらっしゃいます。

私は今、出産準備中なので、出産後、
子供を育てながらの働き方に非常に関心が高まっています。
このサロンにも、子供がいて働き方に迷っている方、
今後子供を授かった時の働き方に不安を持ってる方がいらっしゃるかと思います。

ゲストの和田さんも、サラリーマン時代、
仕事と家事・子育てとの両立にすごく悩んだ経験から、
「タスカジ」を立ち上げたそうです。
今、ドラマ「逃げ恥」ブームから、家事代行は一般人でも頼めるんだ、
という認識が広まりつつあります。
動画を見て、私も、自分に手放せるところから手放していこう、と思いました。
通勤途中にでもぜひご覧ください。
*******************************************

この動画をみて、毎週末のごはんの「つくりおき」を
タスカジさんに頼んでみたいな~と思いました。
旦那に聞いてみたら「試しにやってみたらいいんじゃない?」とのこと(ありがたや)。

イベントまでに1回くらい試せるだろうか??
頼んだらレポート書きますね♡

昨日は経沢香保子さん主宰「女性起業家サロン」が
6/10(日)に開催するオフラインイベントの運営打合せでした。

前回同様、朝7時半に都内某所のスタバに集合してMTG
ほかのメンバーがコーヒーとバナナを食べる中、
私1人、がっつりサンドを2つも食べる、の図
もう少し小さな胃袋になろう

細かな決定事項は当日のお楽しみ!ですが・・・

1つだけ共有します★

イベント参加者が当日にむけて徐々に
「ワクワク感」を高めていけるようにするため、
第1部対談に登場していただく
タスカジ和田さん、Snapmartえとみほさん、経沢さんに関する
ご本人のブログ記事・noteやネット上のインタビュー等を
運営メンバーからご紹介していくことになりました!
紹介文はサロンのFacebookグループ
またはPeatixで見ることができます。
<Peatixのページはこちら
※5/27 1:00時点ではまだ更新されていないようですが、
 今後投稿されていく予定です
乞うご期待★

前回に引き続き、朝MTGでしたが、
寝坊せずに起きることができました…!
移動中はまだぼけーっとしていたのですが、
メンバーに会うとシャキッとしてお仕事スイッチがオンに。
朝イチで頭をハイスピードにもっていけたからか、
昨日は夜まで仕事が捗りました♡
朝活、初トライでますが、意外といいですね。

↑このページのトップヘ