【更新履歴】
2014/12/25 作成
2015/3/10 56.確定申告をする、達成


【やりたいことリスト】

1.億万長者になる

2.本を出版する

3.2015年春IPAのプロジェクトマネージャ試験に合格する
 →2015/06/19落ちた。論文Bでした。2016春に再チャレンジします。

4.自分が持っているすべてのモノ(物理的なもの)の数をカウントする
 (excelで自作しているモノの住所録を完成させる)

5.TOEIC800点を取る

6.ブログで1,000PVを稼ぐ
 ●私が自己マネジメントにブログなどの広く公開されたツールを使いたい理由
  ブログをつかった日記で自己をマネジメントすると共に、
  他の人にポジティブな影響(自分もがんばろう!)と思って
  もらえるようになる 

7.iPhone写真家を名乗り、写真集を出版する

8.2015年バリスタorコーヒーマイスターの資格をとる 

9.人の心を動かす新しい事業を立ち上げる

10.美容体重+1kgに痩せる

11.JDAで優勝してベスディをとる

12.プロモーターを名乗る(高校時代に1回やってたから復活?)

13.外国人の友達(気軽にTELしたり、今度行くからあそぼ!って言える人)を
  100人つくる

14. カフェ・Barのオーナーになる
  ワクワクできるカフェスペースを作りたい

15.自分のカフェ・Barをチェーン展開する

16.フルマラソンでサブ4をとる

17.大キレットを横断する

18.槍ヶ岳に登る

19.富士山の剣が峰に行く

20.ダイビングライセンス(Cカード)を取得する

21.TEDでしゃべる

22.真っ白い床の部屋に住む

23.ネットワークのつながり方について人に聞かれてもすらすらと
  回答できるようになる(日常的に使用するレベルの内容)

24.サーバーを構築する

25.TVにメインゲストとして呼ばれて出演する
  (当然ヘアメイク付き)

26. 1日1冊読書を1年間続ける

27.1日30回腹筋・背筋を1年間続ける

28.バンジージャンプをする

29.バンドでボーカルを担当する

30.ジェルネイルの資格を取るor
  趣味でプロ並みになれるようスクールに通う 
  ※特殊技術ではなく、ジェリストとかがいいな、、、
→2015/4/22 興味がなくなったため、削除

31.今週末(or1週間後)海外の●●にいきたいな~と思ったら、
  1~2週間ふらっといけるようになる

32.腹筋を6パックにする

33. きれいなテレビを手に入れる

34. 音質の良いスピーカを手に入れる

35.35-40歳までの間に資産1億を手に入れる

36. スノボで上級コースを颯爽と滑り降りる
→2015/2/16 中級コースは降りた。
お世辞にも「颯爽と」ではなかったが。そしてとりあえず暫く他の
より優先度高い夢をかなえるまでは保留にする

37.海外で商売をする(お金を得る)

38.英語で人に通訳する

39.断食道場に参加する

40.屋久島に行く

41.ブログを1ヶ月毎日更新する

42.VBAで10個ツールを作る

43.グランドピアノを手に入れる

44. ピアノのコンサートに出る

45.2015年2月現在所属するプロジェクトの
  プロジェクト内部の年表を作る 

46.2015年2月現在所属するプロジェクトの
  プロジェクト内部の物語を作る

47.海外のドミトリーで友達を10人作る

48.写経する

49.朝方の生活を1ヶ月続ける 

50.ゴールドカードで空港ラウンジを利用する 

51.1ヶ月の使途不明金を1,000円以内に納める

52.年賀状を12/24までに出す

53.スペインでシエスタする

54.海外のカフェ・Barのオーナーになる 
  (海外にお店をもつ)

55.ふるさと納税する

56.確定申告する
→★2015.3.10達成
歯科治療で保険外診療をして、10万円を越えたため、申請。
思ったよりも簡単に申請できちゃいました。
ICカードリーダーあったらもっと簡単にできるとか。
他にもICカードリーダーの活用方法がみつかったら、買ってみるのもありかも

57.自伝を書く(日記的なやつ)

58.遺言を書く

59.エンディングノートっを完成させる

60.ゴルフで90きる
→2015/4/21とりあえず暫く他のより優先度が高い夢をかなえるまで保留

    →2015/6/29当面望まないな、、と思うためとりあえず削除

61.家賃収入を得る

62.ブログトップを、見る人をワクワクさせる
  ことができるような デザインに変更する
  ※2015/2/25時点のはださい。。。 

63.自分の好きなデザインを100個ストックする

64.PCを自作する

65.中国・韓国に行く

66.2015年秋試験でITストラテジストに合格する