6/10(土)女性起業家サロンのオフラインイベントでは
第1部の対談にタスカジの和田さん、
スナップマートのえとみほさんに
ゲストとしてお越しいただきます。

運営メンバーとして第1部のシナリオを考えるなかで
和田さんのこれまでの経歴やタスカジについて調べているうち、
ふと「タスカジ使ってみたいな・・・」と思ったので、
おもいきって、登録してみました★

タスカジトップページ
氏名、生年月日、住所だけでなく、
最寄り駅(+最寄り駅からのバスの所要時間)、

それから、身分証明書も登録必須とのこと。
ここまで入力したあと、
電話番号を登録すると、
SMSに認証コードが飛んできます。

認証コードを入力したら、
いよいよ登録完了★

・・・かとおもいましたが、
どうやら本人確認書類と入力情報との照合がある模様。
プロフィール確認中

確かに、他人の家に行くタスカジさんにとっても、
他人を家に招き入れる依頼者にとっても、
本人確認がしっかりされているかどうかは
最低限の安心を確保するうえで重要ですよね。

待つこと1時間程度で本人確認完了通知のメールが届きました。
※公式HPには24時間以内に承認、と記載されています
※ご参考までに、私が登録したのは5/31(水)17:00頃でした
確認完了
次はタスカジさんへのタスクの依頼について書きます★

「食事の作り置き」を依頼する予定です。