経沢香保子さん主宰「女性起業家サロン」のオフラインイベントにて、
運営メンバーからの対談ゲスト紹介を実施しています。

今日はその1回目に私が投稿させていただいた内容です。

*******************************************
イベント運営メンバーの後藤久里子(くりこ)です。
6/10(土)開催のオンラインイベントのゲスト
「タスカジ」の和田幸子さんのインタビュー動画をご紹介します。
〈イベント詳細ページ〉
http://peatix.com/event/265139/view

〈動画URL〉
http://mycompass.co.jp/int/post19043/
インタビューではタスカジ立上げの経緯、どんな使い方ができるのか、
どんな人が「タスカジさん(家事代行ヘルパーさん)」
として働いているのか?について語っていらっしゃいます。

私は今、出産準備中なので、出産後、
子供を育てながらの働き方に非常に関心が高まっています。
このサロンにも、子供がいて働き方に迷っている方、
今後子供を授かった時の働き方に不安を持ってる方がいらっしゃるかと思います。

ゲストの和田さんも、サラリーマン時代、
仕事と家事・子育てとの両立にすごく悩んだ経験から、
「タスカジ」を立ち上げたそうです。
今、ドラマ「逃げ恥」ブームから、家事代行は一般人でも頼めるんだ、
という認識が広まりつつあります。
動画を見て、私も、自分に手放せるところから手放していこう、と思いました。
通勤途中にでもぜひご覧ください。
*******************************************

この動画をみて、毎週末のごはんの「つくりおき」を
タスカジさんに頼んでみたいな~と思いました。
旦那に聞いてみたら「試しにやってみたらいいんじゃない?」とのこと(ありがたや)。

イベントまでに1回くらい試せるだろうか??
頼んだらレポート書きますね♡