最近、ゴルフをやめる決意をし、
ついにゴルフバッグ(ハーフ)を手放しました。

ゴルフは2014年の春に初めて、
2014年5月~2015年5月までスクールに通い、
3回ラウンドしました。最高スコアは125

始めたきっかけは、会社の本部ゴルフコンペ。
もともと祖父がゴルフ場を経営していた関係で、
ずっと興味があったゴルフ。
いつかはおじちゃんとやりたいなーという気持ちで始めました。

ただ、その祖父もここ数年でかなり体力が落ちてしまい、
おそらくもう一緒にラウンドすることはかなわない状況。
私自身も、ゴルフは嫌いではないものの、
とても好きか?これにかけるか?
ほかの趣味よりこれが好きか?
といわれるとなんとも言えないことから、
26歳の目標「取捨選択する」の1つとして、
「捨て」ました。

やめると決めてからも、なかなかハーフセットは手放せず、
部屋の片隅に置いていたのですが、ついにこのたび手放しました。
Goleden Bearのハーフセットを持ってました。
(はってるやつよりもかわいかった)
 
ゴールデンベア GBH901 レディース ゴルフセット クラブ8本+キャディバッグ付 【あす楽対応】
ゴールデンベア GBH901 レディース ゴルフセット クラブ8本+キャディバッグ付 【あす楽対応】 
買った時は25,000円も払ったしな~
ウエアとかも買ったしな~
たぶんトータル出費20万くらいあるよな~
部署の人となかよくなるきっかけになったもんな~

とかいろいろ考えると未練はキリがなく。
でもやっぱり絶対にほかの趣味と比べるとお金かかりすぎるし、
ほかの趣味より優先させてやりたいわけでもない。

もし今なかったとしたら、買うか?
やってなかったとしたら、始めるか?

と言われたら、まず間違いなく、やらない。 

だったらやめよう!
部屋の片隅で地味に目に入る位置にある
ゴルフバックも、すっきりきれいになくそう!
と、ゴルフパートナーさんにもっていきました。

ダメ元でしたが、1,000円で買い取ってもらえました。
ドライバーと9番ウッドは買い取りダメだったのに。
レディースは在庫が少ないから買い取りやすいそうです。

部屋からゴルフクラブがなくなって。
ちょっとだけさみしいです。
でも、すごく部屋がすっきりしました。
今まで部屋の1角を占拠していたグッズがなくなり、
コンセントが使いやすくなったし、見た目がすっきり。

捨ててよかったなーと思う。
ただそれと同時に「捨てたくなる」ものをもうあまり買いたくないなーと思いました。