わたしの家にはテレビがありません。
小さい頃はアニメ見たりもしていたのですが、
高校生くらいからテレビは「名探偵コナン」と「大河ドラマ」くらいしか見ていなかったため、
一人暮らしになった時、買いませんでした。

それでほとんどずっと苦労はしなかったのですが・・・

弟が都内に出て一人暮らしを始めたとき、
家にテレビがなくて「お姉ちゃんテレビがみたい」と言われ、
予定もなかったのに急きょ買ってしまったのが表題の
MonsterTV U3SW SK-MTVU3SW
(ほんと姉バカ・・・)

結論から言うと、結構とんでもない製品でした、、、
値段は約10,000円
裏録音機能などもついているとのことで
「便利そうだなー」と思ったのですが・・・

そもそもWin7をいれて動かしていたVaio-zさんでは
チャンネルを変えることすら不自由しました。。。
(というか、まともに映るようになるまで30分はかかった)

PC自作後、改めて新しいPCにも入れてみましたが・・・
多少ましなものの、やはり使えない。

あきらめてI/OデータのPC内臓できるやつを新しく買おうかな、と思います(汗

衝動買いとはまさにこのこと。
反省。