自作PCというと、それだけでとてもいかついイメージだけれど、
白くてかわいいPCケースなら、むしろそれ自体がインテリアとして
部屋を惹きたててくれるのではないか…?

そんなこんなではじめからPCケースは
1、何が何でも白
2、高くても気に入ったものを
3、サイズはATX以上

という要件で選定しました。
結果的に選んだのは

Define R5 FD-CA-DEF-R5-WT [White]

_SL1500_

めっちゃ組み立てやすかったです。


売り場でとてもとても迷ったのは

Deep Silence 1 [White]

88524_l

全面が2ドアの冷蔵庫のようにパカパカしてかわゆいです。
わりと迷いましたが、
サイズが大きすぎること(XL-ATX対応)
前面の質感がDefine R5のほうが光沢感あってかわいいこと
からDefine R5にしちゃいました。 

それから、ツクモに行く前にネットで調べて気になっていたのは

smart J01R SME-J01R-PW [ピュアホワイト]

K0000451827

ちゅるんとした感じで丸みがあってかわいい。光沢感も合格。
値はほかのに比べると少し張るのですが、
今回ケースは金額見ないと決めていたので、許容。

ただ、これは私の好みの問題だと思いますが、
丸み帯びたデザインよりかくかくっとしてるDefine R5のほうが
気に入ったのでそっちにしました。

そして最後に

ANTEC P100 [ホワイト]

P100-White-1

これめっちゃ人気ありますよね。
ネットで調べていてホワイトがある!と小躍りしていたのですが、
実物をみて前面がシルバーであるのに萎えて戦力外通告、、、
P100ならホワイトよりもカーボンブラックとか、
普通のブラックのほうがかっこよくていいなーと思いました。

というわけで、いまうちにいるのはこの子です。かわゆい。。。