ネットワークビジネスの勧誘のかたにお勧めされて読んだ本。
勧めた人はさておき、気合の入るいい本かな、と思う。

新版 地道力 
國分利治

著者は、美容室チェーンの「アース」を作った人。
わたしも高校時代は地元でよく通っていました。

印象的だったのは
・中途半端じゃ、一番どころか何者にもなれない。
・3年以上、365日仕事する(=頑張る、の基準)
・時間を犠牲にするとは、言い換えれば「気持ちを犠牲にする」ということ
 (たっぷり寝たいという気持ち・・・人間の根本的な欲望を制御できなければ
  成功することはできないといっても過言ではありません。)
・自分に賭ける勇気をもて
・人は最終的には他人のためにしか頑張れない 

なんとなく元気ないな
自分に喝入れなきゃな 

そんなときに読み返したい本。
とりま、iPad miniにいれました。