機能に引き続き「プロジェクトマネージャ2015」の
「品質」の章を中心に、なにを自分が勉強すべきか試行錯誤。

・・・しているうちに、ひとつ、見えてきた。
それは、午後2の解答解説を読んでいるとき。
問題には「プロジェクトマネージャとしてのあるべき姿」の
記載はある。でもそれは”経験”ではない。”具体例”でもない。

これを読んで”自分の”プロジェクトマネジメント経験を思い出す
ということができる人であればいいのかもしれない。
でも、私にはそんな経験はない。結局かりそめの”経験”を
アタマに叩き込む必要がある。

そこでおもいついたのが、午後2問題文読み込み+解答解説読込み。
ただし、午後2読み込みを解答解説まで行うとなると、
膨大な時間を要するため「プロジェクトマネージャ2015」にて分類されている
「テーマ」ごとに各1問以上、読み込むようにした。

読み込みを行う際は「自分はこの解答をコンポ化してつかう!」という
意識をもって読み込んだ。もし自分でイメージアップできない場合には、
テキストや別の解答例で自分がイメージできるものを探して、
読み込みを行っているメインの問題の解答例の横にかきこんだ。

これを、私の試験に向けての”虎の巻”にしようと思う。