おつかれさまです。
今日は、IPAの情報処理の試験でした。

受験したのはAP(応用情報技術者試験)。

結果は、散々・・・。

体調が悪く、午前まで試験受けた後は退室せざるを得ませんでした、、、 
午前も、目が文字の上を滑っていくようなかんじで、
簡単な問題ですら、頭に入ってくるまでに2,3度読まなければならないような
酷い有様でした、、、

合格を目指して、それなりに勉強を重ねてきたつもりだったので、
体調管理が不行き届きで試験を受けることすらままならなかったというのは、
非常に悔しいです、、、 

もう一度APを受けなおすべき?とも悩みましたが、
やはり、今回の受験前から決めていた
「春はPM試験に合格する」ための舵を切ろうと思います

APも受かってないのに、高度の中でもっとも難しいPM?
社会人2年目でPM経験を記述する論文試験なんてかけるの?
等など不安はありますが、何より、
「自分にとって、APよりPMのほうが興味がある」
というモチベーションの高さで乗り切っていこうと思います。

具体的な勉強法などについてはこれから考えますが、
とりいそぎ、決意のみ。