1、アジャイルって何よ。ひとまずいま私が覚えたほうがいいのはウォーターフォールモデルっぽいけど一応チェックしとこう。ってことでまずは1つめ NTTデータのアジャイルは現場への警告であり、日本のソフトウェア産業の大きな1歩である|Act as professional よんだ、で、アジャイルってなによ?と思ったからアジャイルソフトウェア開発(Wiki)をチェックしてひとまず把握したのは、 2、ソーシャルゲーム関係 ソーシャルゲームの「グループス」社の社長が元闇金だった件で|やまもといちろうBlog うぉおおお・・・「グループス」ってまさに昨日の日経で『海外展開してるよ』って書いてあったとこじゃないか。ひとまずいろいろかいてあるが保留。今の私はとにかく基本情報をやるべきだ。

ソーシャルゲーム各社、開発拠点を海外シフト 米・東南アへ:日本経済新聞 

交流サイト(SNS)大手にソーシャルゲームを提供する国内の中小ゲーム開発各社が海外進出を本格化させている。KLab(クラブ)とgloops(グループス、東京・港)はともに米国と東南アジアに開発拠点を設立。今夏までに海外向けゲームタイトルを配信する。現地の利用者動向をリアルタイムに把握し、ゲーム設計に反映させるのが狙い。