就職活動について思うことがいろいろある。 だから、いろんなことを書いて残したいなって、そう思った。   だけど。   就職活動って、どうしてもその性質からぶっちゃけトークがしづらい。ほんっとに、めっちゃくちゃぶっちゃけにくい。もし、それで足がついて、もし、それで採用活動に影響がでちゃったら?   めっちゃ怖いじゃないですか。   というわけで、1年後設定で日記を書く事にしました。(つまりこれが公開されているときは、私がこれを書いた時から一年後。)※補足:公開前に、ちょっといじったりしています。(社名、表現など。それから、結局書いていない部分もあったので、その点は、当時の就活ノートを見返して加筆しています。) もちろん、いくらぶっちゃけトークとはいっても、 多分、会社名とかは出しません。 どうしても詳しい内容が知りたい、と思った方は、 私に直接コンタクトを下さい。就職活動について、いろいろトークしましょう。   正直いま書いてる段階では就職活動が今後どうなっていくかなんて、 さーーーーーっぱり見当もつきません。   私は楽観的だし、7割方自信家なタイプだから、まーなんとかなるんじゃね~?っては思ってますけれども。 いや、でもやっぱよくわからん。 よくわからんけど、今のこの気持ちをどっかに記録したかった。 そして、ただ記録するだけじゃなくって、もし誰かの参考に1ミリだけでもなれば嬉しいとおもった。大変に運がいい(と自分では思う)人生を歩んできた私の、その強運の中でも自らの力(あるいは力を発揮しないことによって)失敗ばかりを繰り返しまくってきた私の、就職活動リアル1年前記録。 請うご期待?・・・いややっぱ期待してなくてもいいや←