まさかポッドキャストジャーナルのRSSでこんな記事があるとは思わんかった(笑)

くりこです。なんか面白いの見つけたからはっつける。
サービス内容というより、なんかサービス名が私の心に響いた。

ホテルのスマホ対策で、"就活"を支援します!JR五反田駅前30秒のビジネスホテル「TOKO HOTEL」で"スマホホテル計画"進行中です


<「スマホホテル計画」概要>

■全館WiFi対応で、翌日・当日のxx企業をサクっと情報収集!
(11月30日現在:au-WiFi、softbank-WiFi)※有線LANは全室対応済み
■スマホ最適化のホームページで、面接疲れでもホテルへ簡単帰還(12月中に完了予定)
■土地勘なくてもOK!Google Mapから「五反田 ホテル」で簡単検索(12月中に完了予定)

<その他の就活学生支援内容>

■就活学生専用プラン ○起きられない不安を解消!→【寝不足撃墜『絶対に起こします』サービス】
○風邪は就活の大敵。乾燥から身を護れ!→【加湿機貸し出しサービス】
○『ビジネスマンにも選ばれる朝食』で脳と体にエネルギー補給 バナナとブルーベリージャムの健康ピッツァ→ 【朝PIZZA】
○慣れないシャツの首元を温め血行を良くして朝から頭をフル回転!
→【ソーラタッチ採用アロマデガードをプレゼント】

果たしてどの程度実際に就活生に役に立つのかはわからないけれど

●就活生に響くキャッチコピー 最近、どんなにメカに弱い人であっても
スマートフォンを持つことがあたかも必須であるかのように言われている
就職活動生に対して『スマホホテル』としてPRするという戦略はありな気がする。
(というかぶっちゃけ、どんなにメカが弱くてもスマホを持っているからこそ、
このキャッチコピーにひかれるような気はする)

加湿器貸し出しサービスは私も受けたい。
というか、受験生向けホテルの「照明貸出」みたいな感じだよね。

なつかしい。